神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2018年5月18日

イズミヤ西神戸店 認知症サポーター養成講座 ~認知症の人にやさしいまちの実現を目指して~

平成30年3月28日(水)と4月5日(木)、岩岡あんしんすこやかセンターでは、
イズミヤ西神戸店において、従業員と専門店の方々を対象に、認知症サポーター養成講座を開催しました。

認知症が脳の病気であることや、接し方などスーパーマーケットでよくある事例を通して
講義が行われ、認知症の正しい理解が深められました。

2日間で51名の方が受講され、新たな認知症サポーターが増えました。

受講された従業員の方々より
「認知症の方への接し方がわかった」
「認知症のことをもっと知りたい」等のお声をいただき、
認知症の正しい理解につながったと思います。

これからも認知症の方が安心して暮らし続けることが出来るようなまちづくりを
目指していきたいと思います。

(岩岡あんしんすこやかセンター様より、投稿いただきました)