神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2017年11月29日

街頭募金 冷たい風にもマケズ

平成29年11月25日(土)、学園都市駅前にてジュニアチームによる街頭募金が行われました。

冷たい風が吹く中、学園都市ジュニアチームのみなさんが、元気な声で共同募金の呼びかけをしてくださいました!
その思いが届き、ご通行中の方々、地域の方々からと温かなお声、共同募金へのご協力をいただきました。
おかげさまで、 お寄せいただいた金額は、41,721円

また、今回協力してくれた子ども達から「楽しかった!」「もっとやりたい!」という声があり、12月16日にも街頭募金活動をしていただくことになりました。

自発的な気持ちが芽生えるのはとても嬉しいことで、こんなふうに地域の助け合いの輪が広がっていってほしいものですね。

募金にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!