神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2017年9月7日

夏休み中の親子の居場所「サマーひろば」終了しました!

夏休み中に4回シリーズで開催いたしました「サマーひろば」は大盛況のうちに終了いたしました。

毎回20組以上の参加がありましたが、最終日は33組の親子の参加があり、体育館は親子の笑顔であふれていました。

 

 

<参加親子からの感想>

・場所が広々としているので、家ではできないようなダイナミックな遊びが全力でできて、子どもも思う 存分遊べていました。

・わが子はまだ3か月の乳児なので、毎日家に引きこもりがちですが、思い切って参加してみると、私の気分転換にもなりましたが、子どもにとってもいい刺激になったようです。

・下の子どもをスタッフの方が見て下さったので、いつも我慢している上の子どもといっぱい遊べてよかったです。

など、たくさんの感想やご意見をいただきました。また来年度も開催できるように、スタッフ一同頑張りたいと思います。