神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2013年10月22日

はせちゃんハロウィンパーティー(櫨谷児童館)

 

トリック・オア・トリート(Trick or Treat)?

お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ

 25年10月20日、櫨谷児童館にかわいい「魔女」や「おばけ」が集まってきました。

今日は子育てコミュニティ主催のハロウィンパーティです。

P1040391

こわいゾ~トリック・オア・トリート?

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat いたずら それとも おもてなし、どっちがいい)?」

言われた大人は、子どもをもてなすという意味で、お菓子をあげるのが風習となっているハロウィンの合言葉です。

この言葉を唱えながら、仮装行列をして地域の皆さんのお宅を訪問し、お菓子をおねだりする予定で、みんなでマントや帽子を作り、仮装の準備ができたのですが・・・

残念ながら、雨で仮装行列は中止。

でも・・・

P1040389P1040386

児童館の中で、宝探し、じゃんけんゲーム、ファッションショー、魔女もおばけも楽しくすごしました。

子育てコミュニティの皆様、ありがとうございました。

P1040409

高尾会長(櫨谷地区民児協)と、あっちむいてほい!

P1040401

小野館長と、あっちむいてほい!

 

P1040430

      櫨谷の、魔女とおばけだよ!