神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2013年10月22日

いぶきジュニアチーム 「いぶきの森を歩こう」でも大活躍!

西区健康・福祉フェアに続き、「 いぶきの森を歩こう」でも 街頭募金など大奮闘!

平成25年10月19日(土)、第9回「いぶきの森を歩こう」(主催:いぶきの森を歩こう実行委員会)が開催されました。

市営地下鉄西神南駅前「セリオ 光の広場」を起点にして、井吹台東公園~いぶきの森~アサヒ飲料(株)~いぶきグリーンロードの各ポイントを経てゴールする、約7㎞のスタンプラリーです。毎年、つぐみ保育園児による和太鼓演奏で始まり、ジュニアチームによる赤い羽根共同募金が取り組まれています。今回は、西区のマスコットキャラクター「神戸ウェストン」も登場しました。

当日は朝からあいにくの雨模様で、例年より参加者数は少な目(スタッフ含めて約600人)でしたが、「いぶきジュニアチーム」の子どもたちの元気な声はいつもどおりでした。 その元気な声に吹き飛ばされたのか、ウォークがスタートする時には雨もやみ、参加者の皆さんは笑顔でいぶきの森を満喫されていました。

いぶき共募1

いぶきジュニアの皆さんは、先日(10月5日)に開催された西区健康・福祉フェアでも街頭募金に大奮闘いただきましたが、今回も会場および地下鉄西神南駅前などを中心に、街頭募金班、会場清掃班など、28人の児童が3班に分かれて活動に取り組んでくれました。
「赤い羽根・共同募金運動にご協力をお願いします!」
皆々、礼儀正しくきちんと整列し、大きく元気な声は多くの参加者に響きわたり、2時間ほどの募金活動で、なんと!  32,530円の募金が集まりました。いつもありがとう、いぶきジュニア! 集められた募金は、大切に使わせていただきます。

いぶき共募2

(ちっちゃいけど、大きなチカラをくれました! 皆で記念にパチりっ!)

(事務局)