神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2013年10月10日

児童館 「なかよしひろば」にあそびにおいで!(有瀬児童館 情報)

10月9日(水)有瀬児童館の「なかよしひろば」は

地域子育て応援プラザ西の保育士さんによる「にじいろプラザ」でした。

3か月の赤ちゃんから2歳のおねえちゃんまで親子20組が、楽しくあそびました。

   できるかな?みんなでやってみよう!

親子ふれあいあそび・・・♪「一里、二里、三里、しり~」

           ♪  「針に糸を通して、ちくちくちくちく縫いまして、雑巾の出来上がり・・・

            じゃぶじゃぶ  じゃぶじゃぶ   洗って しぼってしぼって ふきそうじ」

お母さんのリフレッシュ体操  「秘伝ラーメン体操」  ♪ラーメン大好き・・・・

布あそび・・・バスタオルでハンモック  ゆ~らゆ~ら きもちいいね!

P1040234

かみしばい・・・「こんにちは」 赤ちゃんもおねえちゃんもお母さんも一生懸命みています。

P1040235

P1040239

有瀬児童館 「なかよしひろば」は、毎週 月・水・金 10:30~11:30

   自由に誰でも参加できます。あそびにきてね!