神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2015年10月27日

長坂ジュニアチーム 元気いっぱいの街頭募金

平成27年10月18日(日)、午後1時からコープデイズ神戸西店前で「長坂ジュニアチーム」のこどもたちが街頭募金を行いました。

当日は天気にも恵まれ、応援に掛けつけた西区マスコットキャラクターの神戸ウエストンといっしょに「赤い羽根共同募金にご協力お願いしま~す」と元気よく声をかけてくれました。

IMG_4929

今年は男の子も多く参加してくれ、道路を挟んで反対側の歩道を歩いている人にも十分伝わるぐらい大きな声を出してくれました。

中には恥ずかしくて大きな声は出せないけども、最後まで一生懸命がんばってくれました。

IMG_4931 IMG_4930

声をかけても相手にされない事もありましたが、くじけることなく続けた街頭募金。

その姿に「がんばってるね。少ないけども募金させてもらうね」とご寄付いただいたおばあちゃん。

後でジュニアチームの世話役をされている民生委員に、「感動して涙が出たの」と話しかけていただいたことが印象的です。

がんばっている姿がしっかりと伝わった瞬間です!

IMG_4946 IMG_4947

1時間あまりの募金活動で集まった寄付は、14,689円!!

長坂ジュニアチームのこどもたち、関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

  IMG_4949