神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2015年8月20日

“なないろのつどい” 第1回実行委員会を開催しました!

“なないろのつどい”第1回実行委員会を、7月24日(金)に開催しました。

 ・日時:平成27年7月24日(金) 14:00~15:30

・場所:西区役所内第1回目出席人数:9名

ボランティアセンターだより「でんでんにし」第12号でもお知らせしておりました“なないろのつどい”の

第1回実行委員会を開催いたしました。

IMG_4517  STA_4513

まずは、初対面の方への自己紹介をしていただきました。どんなボランティア活動をしているか、

それぞれの得意分野等も披露していただきながら、会を進行していきます。

IMG_4518  IMG_4514

今までのボランティア交流会の内容や様子について、過去に参加したことのあるボランティアさんから

初めて関わるボランティアさんへの伝達があったり、改善点を含んだ今年度の枠組みを話し合いました。

徐々に打ち解けてきた皆さん・・・話が盛り上がって、初回から“ボランティア交流会”を実践しているかのような和やかな雰囲気がそこにはありました。

次回は8月28日(金)14:00~15:30

西区役所4階 です!!

2回目からのご参加も大歓迎ですので、ボランティアセンターにご連絡の上、お気軽にご参加ください

お待ちしております。