神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2013年10月5日

第17回西区健康・福祉フェア お陰様で無事終了しました

西区マスコットキャラクター「神戸ウェストン」デビュー!

早朝からの雨が、いったん上がったかな、と思ったら、また時雨れるあいにくの天気でしたが、お昼前頃から雨も上がり、なんとか最後まで開催することができました。

これもひとえにご参加いただいた皆様のお陰と感謝しております。

出展・出演された皆様、ご来訪いただいた皆様、本当にありがとうございました。

H25_福祉フェア

ステージは、ニコニコ太鼓で始まり、トーンチャイム、高尾美智子さんの素敵な歌声、児童館の子ども達の元気なダンスなど、地域の皆さんが大活躍でした。

ウォーキング講習では、アシックスジャパン株式会社・西神工業会のご協力を得て、アシックスウォーキングトレーナーのサルティス池田さんに東京からお越しいただき、楽しく効果的なウォーキングについてわかりやすくご指導いただきました。

また、本日初登場の西区のマスコットキャラクター「神戸ウエストン」のデビュー、特別住民票の交付式などもあり、盛況のうちに終えることができました。

神戸ウエストンは、児童館の子どもたちとのコラボでステージで体操をしたり、ひろばのあちこちで参加者の方と記念撮影をしたりして大活躍でした。

恒例の西区民生委員児童委員協議会主催の福祉バザーを楽しみに来られるお客様も多く、雨模様の中、開催前から行列ができる賑わいでした。西区特産のお米や野菜、日用品リサイクル商品を沢山買い求めておられました。

井吹台東・西の両小学校児童からなる「いぶきジュニアチーム」の皆さん(19名)も、会場内やプレンティ・西神中央駅前で赤い羽根共同募金活動の街頭募金を頑張っていただき、沢山の皆さんに募金にご協力いただきました。

詳しくは改めてご報告させていただきますが、取り急ぎ、お礼とご報告とさせていただきます。

皆様、本当にご協力ありがとうございました。(事務局)