神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2015年2月27日

出合ふれまちづくり協議会 ふれあい給食会を訪問しました

出合ふれあいのまちづくり協議会の「ひとりぐらし高齢者ふれあい給食会」を訪問しました。(平成27年 2月18日(水))

月に1回の給食会を楽しみに、たくさんの方が参加をされていました。

この日のメニューはおでん♪  とても美味しくいただきました!

IMG_3694 IMG_3697

 この日は食後「口腔ケア出張講演会」として、たかし歯科の山田隆史院長が参加者の皆さまに向けてお話をして下さいました。

よく噛むことが老化を防いだり、認知症の予防にもつながるんですね。

皆さんも真剣に耳を傾けておられました。

IMG_3700 IMG_3703

楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

参加者・ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。