神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2014年12月17日

長坂地区民児協 なごみの会(給食会)を訪問しました

平成26年12月9日(火)、長坂地域福祉センターで行われた、長坂地区の給食会「なごみの会」を訪問させていただきました。

12月ということで今回のメニューはバイキング!

スタッフである民生委員さん達が、朝早くから準備をされ、様々な美味しそうなメニューが並んでいます♪

IMG_3184 IMG_3190

そして今日はクリスマスということで、サンタさんが2人!

参加者の方々にクリスマスプレゼントをお渡しされてました。

IMG_3199 IMG_3200

食後には民生委員さんが前に立って、皆で「きよしこの夜」を歌いました♪

元合唱部とのことで、とってもいい声です!

IMG_3196

アトラクションには弁天保育園の園児さんがきてくれました。

歌を披露してくれたり、参加者の方々と手遊びを楽しんだりしました。

子どもたちも参加者の方々にも笑顔が溢れていました。

IMG_3203 IMG_3205

皆さまと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

長坂地区の皆さま、ありがとうございました!