神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2014年11月17日

西区老人クラブ連合会 輪投げ大会で募金活動を行いました

平成26年11月13日(木)、西区老人クラブ連合会(以下、西区老連)第25回輪投げ大会が、西体育館で盛大に行われました。

年々参加人数が増えており、今年はなんと450名もの参加者が来られました!

 IMG_2968

朝から寒風が吹きつける中、13:00からの競技開始にもかかわらず、11時過ぎから会場入りして場所取りをされたり、早めにお昼ご飯を食べられたり、みなさん思い思いに開会を待っておられました。

12時から受付を開始し、その後は練習タイムが設けられています。みなさん真剣な眼差しで的を狙って次々と輪を投げていきます。輪を水平に持って投げる方、下手投げで輪をクルクルと回転させながら的を狙う方・・・得意な方法で高得点を狙います。

お揃いのジャージを着て競技に臨まれる方や入念にストレッチをされる方など、会場は寒さを吹き飛ばす熱気でいっぱいです!

IMG_2948  IMG_2950  IMG_2951

さらに優勝者には立派な優勝杯が贈られます。

IMG_2942

そんな中、西区老連のご協力を得て、受付に募金箱を置かせていただいたり、街頭募金を行わせていただきました。

西区老連のみなさまには各地域の単位クラブでも募金をしていただいておりますが、職員が「赤い羽根共同募金にご協力よろしくお願いします」と呼びかけると「少しですけど・・・」と多くの方々に募金していただけました。

重ね重ねのご寄付をありがとうございました。

IMG_2937  IMG_2940

開会までの約1時間半ほど募金運動を行わせていただき、11,135円もの募金が集まりました!

西区老連のみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。