神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2014年6月25日

ゆいちゃんデー 活動報告 (あんしんすこやかルーム ひろば ゆい)

平成26年4月23日(水)、あんしんすこやかルーム「ひろば ゆい」 (市営西神南住宅集会所となり) にて、

ゆいちゃんデー」を開催!
今回は地域の高齢者様をお招きしての「焼きそばパーティ」を企画し、30名を超える方にご参加いただきました。

あんしんすこやかルームの裏手にある空きスペースにテントとテーブルを設置。

朝にはに地域の住民さんが、わざわざ「邪魔になるだろう」と木の枝の伐採もしてくださいました。

s-__

当日は快晴のもと、皆さまと外でカフェ気分を味わいながら、お楽しみいただきました。

以前から、ルームの裏を活用したいと考えていたなか、自治会の皆さんの協力を得て開催することができ、とてもうれしく思います。

自治会・ボランティアの皆さま、そしてお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

ぜひまた、できたらいいな~!

 (あんしんすこやかルーム ” ひろば ゆい ” より投稿をいただきました)