神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2014年6月11日

農村とのふれあい体験(押部谷&樫野台)笑顔で終了!

農村とのふれあい体験 いちご摘み!!

平成26年5月28日(水)、押部谷にて農村とのふれあい体験事業を実施しました。

今回は、「いちご摘み」です!

押部谷地域と樫野台地域の乳幼児親子29組61名にご参加いただきました。

日常から親子サークルなど地域の中で子育て支援にも取り組んでくださっている、民生委員児童委員のみなさんが、当日もサポートしてくださいました。ありがとうございました!

 

  トコトコ・・・あぜ道を歩いていくと・・・

 

おっ!!!

いちごのあま~い匂いが!     

 

  

ひろ~い いちご畑の中をあちこち探して、

オイシイいちごをたくさん食べました!

いちご嫌いな子も食べちゃうくらい、甘くておいしくて楽しいいちご摘みでした!

なんと、

   ザリガニ、カメ、メダカ、いろんな生き物にも出会いました。

 

みんなで お弁当を食べたり、お話を楽しんだり、いっしょに遊んだり・・・

    

とても楽しい一日でした。

 

≪参加者の感想より≫
「あたたかいイチゴにビックリしていました」
「地域のママやこども達と楽しくイチゴ狩りができて、親子でリフレッシュができました」
「サポートしてくださる方がとても親切で助かりました!」