神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2013年12月27日

今年 最後の街頭募金!!(学園都市ジュニアチーム)

DSCF8027平成25年12月21日(土)、学園都市ジュニアチームのみなさんと一緒に、市営地下鉄学園都市駅前で今年最後の街頭募金を行いました。

日差しは暖かいのですが、気温はなかなかあがらず、寒い中での募金活動です。

寒さで手がかじかんでも「手袋をすると、募金をしていただいた方に上手く赤い羽根が渡せないから」と素手でがんばってくれていました。時折吹く寒風に「寒い~!!」と体を寄せ合いながらも、最後まで大きな声で「赤い羽根共同募金よろしくお願いしま~す!て呼びかけてくれました。

DSCF8035ジュニアちゃんの頑張りに、募金してくださる方も思わず笑顔に・・・

IMG_0544募金をしてくれた男の子に「えらいね~ありがと~」と頭をなでなで・・・など、多くの皆さんとの交流の場面がありました。

DSCF8039(HP掲載希望)募金活動が終わりに近付き、片づけに入ってからも「募金どうぞ♪」と届けてくれる方もありました。お礼に記念写真をパシャリ!

今日集めていただいた募金にはジュニアちゃんたちの“頑張り”と、募金していただいた方々の“やさしさ”がいっぱい詰まっています・・・その額 合計21,566円!!

3連休の初日、クリスマスシーズンということで遊びにも行きたい中、地域の福祉のために朝10:00~11:30の1時間半、寒い中でご協力いただき、ジュニアちゃんたち、本当にありがとうございました。