神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2021年11月24日

株式会社 神戸スイーツポート様 募金百貨店プロジェクトに参加!!

11月19日(金)、西区役所にて株式会社 神戸スイーツポート様と「赤い羽根共同募金 募金百貨店プロジェクト」覚書調印式をおこないました。

 

募金百貨店プロジェクトは兵庫県では平成25 年から開始しております。

売上の一部が募金となることで、“参加企業”にとっては「地域のためになる商品」をアピールしながら地元の福祉活動を応援することができ、“購入者”にとっても日常の消費活動が地域支援につながるメリットがあります。“共同募金”としては、新しい寄付のカタチを開拓することができ、地域の福祉課題解決のための財源となり、地元の福祉活動が充実します。

つまり、募金百貨店プロジェクトで日常生活と社会貢献を繋ぎ、“三方良し”の関係構築を目指します。

対象の商品を購入することにより、西区の福祉に役立つことにつながります。

「夢心地-ず」は程よい甘さでチーズケーキが口の中で溶けていき、こだわりのチーズの風味が感じられます。また、「缶入りバウムクーヘン」は味は勿論のこと、食べ終わった後にはオシャレな缶が小物入れにも使えますし、バウムクーヘンは日持ちがしますので、手土産にぴったりです!

 

この機会に、皆さま是非ともご賞味ください!!