神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2021年8月3日

出演ボランティア「動画撮影会」を実施しました!

新型コロナウイルスの影響により活動再開の目処が立っていない出演ボランティアの皆さんを応援すべく、『リモートReンジャー』の皆さんの協力のもと「出演ボランティア動画撮影会」を実施しました。

撮影機材が並ぶ、普段の出演とは違った環境に緊張を感じながらも、動画をみてくださる方たちに届くようにと撮影が進みました。

この企画を楽しみにしていてくださり、集合時間の1時間前から集合されていた団体もありました。出演団体からは「出演の機会がないためグループのメンバーとも会っていなかったが、この撮影会が良いきっかけになり集まれた」「今までにないくらい緊張と刺激をもらえた」との声を聞く事ができました。

 

今後は、すでにDVDを提供いただいている団体の動画も含め、施設や地域団体のみなさんに貸出を行う予定です。今は感染対策のためボランティアの受入れを中止されている施設等が多いかと思いますが、DVDで楽しいひとときを過ごしていただき、コロナが落ち着いたら是非、訪問のお声かけをお待ちしています!

企画、準備、運営、動画編集まで、この動画撮影会をサポートしてくださった『リモートReンジャー』のみなさん、ありがとうございました!!