神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2021年6月23日

玉津東なかよしお食事会を訪問しました

令和3年6月15日(火)、玉津南公民館で参加高齢者23名と玉津あんしんすこやかセンター職員3名、民生委員さんによる「玉津東なかよしお食事会」の交流会が行われました。

 

あんしんすこやかセンターの職員によるお話や、台所洗剤と手作りたわしのお誕生日プレゼントのお渡しなどもあり、お帰りの際には今月のお土産として カルシウムウエハス・野菜ジュース・お茶・マルハンからのお菓子がお配りされました。

11:30~は別室にて健康相談・血圧測定等もあり、充実した交流時間でした。

4月以降、会の開催がなかったため、この日を待ちわびており、すべてのプログラムに熱心に耳を傾けておられました。

参加者のみなさんは「やっぱり、この場があると楽しいわ~、みんなに会えてよかった」「いろいろお土産もいただけ、話も聞けてよかったです。ぼちぼち休憩しながら帰るわ~」と、短い時間でありましたが、大満足の笑顔で帰路につかれました。

民生委員さんもコロナ対策に気を配りながらてきぱきと動かれている姿が印象的でした。