神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2021年6月18日

コロナ禍でのボランティア活動紹介「はみんぐ×のばら文庫」

7年間続いていた繋がりを復活させたい!と、昨年の12月に 初めてオンラインを活用し、約10ヶ月振りの再会を果たした「障害福祉サービス事業所 “はみんぐ”」と「ボランティアグループ “のばら文庫” 」のみなさん。

さらに交流を深めようと、令和3年6月4日(金)に2回目のオンライン活動を実施しました。“はみんぐ”さんでは、前回プロジェクターで投影していたものを、今回はテレビに繋いだことで映像も音声もさらに良くなり、より近くに感じられたようです。“のばら文庫”さんも、音楽に合わせて歌で「はらぺこあおむし」を届けるなど、楽しいプログラムを考えてくださいました。

 

 

“はみんぐ”の利用者のみなさんは、歌に合わせて身体を揺らしたり、笑ったりしながら楽しんでくださったようで、お互いに「またね!」と再会を約束して終了しました!

 

この繋がりをサポートしてくださった「リモートReンジャー」のみなさん、ありがとうございました。