神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2020年3月9日

(株)マルハン 新大蔵谷店から車いすをご寄贈いただきました。

(株)マルハン 地域貢献活動による、車いす寄贈

(株)マルハンでは、全国のマルハン店舗で収集したプルタブを一般社団法人 環公害防止連絡協議会を通じて、車いすに交換し、企業として購入した車いすもあわせて、営業店近在地域の福祉施設等へ寄贈する活動を続けておられます。この活動は、今年度14年目を迎え、累計350台を超える車いすを全国の福祉施設に寄贈されています。

このたび、マルハン新大蔵谷店よりご相談があり、当会ボランティアセンターの車いすバンクへご寄贈いただけることになりました。

令和2年3月2日(月)、西区役所にて車いすの寄贈・区社協理事長感謝状贈呈式がおこなわれました。

↑車いすとともに贈呈の証を頂戴いたしました。

(右:(株)マルハン マルハン新大蔵谷店店長 左:西区社協 中村事務局長)

↑本会・中村事務局長より、感謝状を贈呈させていただきました。

あたたかいお気持ちのつまった、車いすをありがとうございました。

ご寄贈いただいた車いすは、区民のみなさんが必要とされる時の一時貸出や、小中学校等での福祉教育で

活用させていただきます。

       

↑西区ボランティアセンターに新しく配置されました。