神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2019年6月13日

長坂なごみの会(ふれあい給食会)でレコードコンサート♪

令和元年6月11日(火)、長坂地域福祉センターでひとり暮らし高齢者等ふれあい給食会である「なごみの会」が開催されました。

 

6月のお誕生日の方のお祝い、新しい参加者の方のご紹介から始まり、
おいしい手作りのお料理をワイワイおしゃべりを楽しみながらいただきました。

そして、

今日のアトラクションプログラムは・・・
民生委員の荷山さんと高原さんによる

大好評の「思い出のレコードコンサート」!!!

 

参加者のみなさんからリクエストを事前に伺い、当日何が流れるかお楽しみ。
盛りだくさんのネタを取り入れた曲紹介は、「おぉ~!」「へぇ~!」と声が上がります。
テレビには、レコードジャケットや懐かしい写真とともに歌詞も映され、耳でも目でも楽しい音楽鑑賞です。

「懐かしい時代を思い出すことやみんなで楽しむことが認知症予防になり、みんなの“元気”に役立てれば」との想いで、みなさんの期待に応えて、毎年恒例の人気イベントになっています。

 

 

 

 

西区内では、いろいろな地域でふれあい給食会等のつどいの場が開催されています。
自分が元気に充実した生活を続けるために、地域のつどいの場に、ぜひ、ご参加ください。
また、長く活動を続けられるよう、区社協でお手伝いさせていただきます。
「参加したい」、「運営で困っていることがある」等、何かありましたらお気軽にご連絡ください。