神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2019年4月12日

2019年度 神戸地域活動応援事業のご案内

2019年度 神戸地域活動応援事業助成

1 対象団体
 神戸市内の地域団体の連合組織(ただし、連合組織を構成員とする実行委員会を含む)
※地域団体の連合組織とは
自治会、婦人会、老人クラブ、子ども会、まちづくり協議会などの地域団体が、区域でまとまって連合した組織
【例】・○○区自治会連合会 ・○○区連合婦人会 ・○○区老人クラブ連合会 ・○○区子ども会連合会
連合地域を構成員とする実行委員会とは
  事業を運営するための実行委員会に、上記の地域団体の連合組織が参画しているもの

2 対象事業
 地域団体が行う地域活性化に向けて取り組む活動で、次の基準のいずれにも該当して内容が優れた事業を対象とします。
① 地域団体の創意工夫による多文化共生に資する取組みであること
② 県政の理解促進に資する取組であること。
③ 区全体に効果が広がる事業で、神戸市が共催している、または実行委員会の構成員である取組で、かつ経費を負担していること

3 助成の内容・金額
 (1) 助成対象期間
2019年(平成31年)4月1日(月) ~ 2020年3月15日(日)の期間に実施され、完了する事業
(2) 助成金額
30万円以内
(3) 助成率
1/2以内(千円未満切り捨て)

4 申請方法
 下記のとおり募集します。
(1) 募集期間
2019年(平成31年)3月25日(月) ~ 2019年5月17日(金)

  先着順ではありません。審査のうえ、事業の採択の可否を決定します。
予定件数に達しない場合は、8~9月頃に2次募集を行います。

5 申請書提出先
神戸県民センター県民交流室総務防災課企画防災担当
〒650-0004神戸市中央区中山手通6-1-1(兵庫県神戸総合庁舎2階)
※事前にお電話をいただいた上で、申請書類を上記の場所にご持参、またはご郵送願います。

6 助成の決定について
 申請書類の審査及び必要に応じて行うヒアリング等を経て、神戸県民センターで審査を行い事業の採択の可否と助成額の決定を行います。助成額の決定は、補助金交付決定通知書により通知しますが、審査により、助成決定額が申請額より減額となる場合がありますのであらかじめご了承願います。

※様式等はHPよりダウンロードできます。

詳しくはホームページをご覧ください。