神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2013年11月14日

それいけ☆忍者!!(枝吉児童館)

「動く・こどもの館号」にのって ちびっこ忍者 参上!

11月7日、枝吉児童館すこやかクラブに、県立こどもの館から「動く・こどもの館号」が来てくれました。

「動く・こどもの館号」は、音楽あそびや人形劇、体操あそびやわらべうたあそびなどの楽しいメニューを届けくれて、親子のふれあいを通して楽しく子育てができるよう応援してくれています。

今回は、忍者のお頭(おかしら)の指導のもと、みんなで忍者修行を体験しました。

まずは、覆面にみたてたバンダナをつけて、親子で忍者に「変身!」

お母さんと一緒にジャンプしたり、股の下をくぐったり、いろんな動きができるかな?

P1010916

お次は、サーキット

トンネルやマットなどを使ったいろいろなコーナーを回ったよ。

手裏剣 シュ、シュ、結構ムズカシイなぁー

P1010928P1010931

最後に忍者のお頭から「認定書」をもらって、忍者修行、見事全員合格です!

ちびっこ忍者、参上♪♪

P1010943

 (枝吉児童館から投稿いただきました)