神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2019年3月14日

2019年度大阪帝塚山ロータリークラブ社会奉仕基金助成金のご案内

■ 大阪帝塚山ロータリークラブ社会奉仕基金について

2011年7月に大阪阿倍野ロータリークラブ、大阪住之江ロータリークラブ、大阪住吉ロータリークラブの3つのロータリークラブが合併して大阪帝塚山ロータリークラブが発足しました。大阪帝塚山ロータリークラブ会員は、日々、ロータリークラブを通じて社会奉仕活動を行っています。その奉仕活動の一環として、旧大阪阿倍野ロータリークラブ会員が拠出した資金で基金を設け、10年間に渡り社会奉仕活動を助成することになりました。
この助成金は、助成後1年以内に達成される社会奉仕活動プロジェクトを応援するものです。

□ 助成について

■ 助成の対象団体 

社会奉仕活動をしている団体
ただし、申込者または団体は、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀県内に限ります。

■ 過去4年以内(2015年6月以降)にこの助成金を受けた団体は申込みできません。

 助成対象プロジェクト
上記団体が企画し遂行する社会奉仕事業を助成の対象とします。

ただし、下記の項目は対象としません。
・ 団体の設立・運営に伴う費用
・ 政治活動・選挙活動・宗教活動・訴訟活動に関わるもの
・ 土地や建物等の取得
・ 基金・賞・助成の創設や充当
・ 個人が単独で行う研究調査
・ 奨学金等、特定の個人への金銭授与を目的とした事業
・ 営利を目的とする事業
・ 社会福祉法人他の施設整備費
・ パソコンの購入

 助成団体数と助成額
年間、3団体に助成します。
助成額は、1団体あたり 30万円 を上限とします。

 助成対象の事業期間
助成金支払い後、1年以内に達成できるものを対象とします。

□ 応募について

 応募受付期間
2019年1月25日~2019年4月30日(厳守)

詳しくはこちらをご覧ください。