神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2019年1月18日

兵庫ヤクルト販売株式会社 今年度も共同募金にご協力いただきました!

神戸市西区高津橋にある兵庫ヤクルト販売株式会社様が、本年も全職員で赤い羽根共同募金運動に取り組んでいただきました。

同社は、従来より法人としてのご寄付もご協力いただいておりますが、平成25年度に「職員でも協力したいので赤い羽根をいただけないか」とのご相談をいただきました。

それから毎年、職員のみなさまに募金運動へのご協力をいただいております。

募金期間中は、ヤクルトレディをはじめ、職員のみなさまが赤い羽根を身に付け、共同募金の広報・啓発に努めていただいております。

こうして職員のみなさまから集まった募金に法人からの寄付も加えて西区役所へお届けくださいました。

今年度も平成30年12月27日(木)に集まった寄付を届けに来ていただき、区長室にてお預かりし、感謝の意を込めて神戸市西区共同募金委員会の飯田会長より感謝状を贈呈させていただきました。

 

その後、「地域のみなさまのご理解とご協力あってのこと」との清水取締役副社長の言葉にあるように、兵庫ヤクルト販売株式会社様の地域貢献への取り組み等についてのお話を聞かせていただきました。

今年も赤い羽根共同募金にご協力いただきました兵庫ヤクルト販売株式会社のみなさま!本当にありがとうございました。

共同募金は「じぶんの町を良くするしくみ。」として身近な福祉活動に活かされています。

神戸市西区共同募金委員会では、法人や職員のみなさまに募金への協力をお願いすると共に、地域貢献に取り組む法人様を応援させていただいております。

どんな些細なご相談でも構いません!

地域貢献の一つのツールとして「赤い羽根」をご活用いただければ幸いです。