神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2019年1月8日

学園都市ジュニアチーム 寒さに負けず“あったかい心”で募金活動

12月に入り朝の冷え込みも厳しい平成30年12月16日(日)、学園都市ジュニアチームのみなさんによる今季2回目の募金活動を行っていただきました。

場所は、前回と同じ市営地下鉄学園都市駅前、今回の参加者は24名です。

朝10時からの募金活動に先立ち、参加協力してくれたこどもたちに対して、ジュニアチームをお世話されている会長、そして本会から赤い羽根共同募金についての簡単なお話をさせていただきました。

「なぜ募金を集めるのか?集めているのはお金だけではなく、“あったかい心”も集めているのだよ」

「“ありがとう”と伝えることで、寄付をしてくださった方に優しい気持ちを送っているのだよ。」

 

その後、駅前とキャンパススクエア入口付近とに分かれて募金活動スタート♪

 

街頭募金ではすっかりお馴染みとなった西区のマスコットキャラクター「神戸ウエストン」と共に、寒さにも負けず、元気よく募金を呼び掛けます。

 

 

大人、若者から、ちいさなお子さんまで♪

 

 

中には募金活動に対して快く思っていなかった方もおられたようですが、こどもたちから「わたしたちが集めているのは、地域のために役立てられる大切な募金です。」との説明に納得していたと、会長が話してくださいました。

それぞれの優しさがつまった寄付をいただき、心を込めて「ありがとうございます!」

寄付をされる方も、募金を呼びかけるジュニアチームのみなさんも笑顔がこぼれます。

 

お昼前まで募金活動を続け、37,500円もの“あったかい心”が集まりました♪

学園都市ジュニアチームのみなさん!関係者のみなさん!寄付をしてくださったみなさん!

今回も本当にありがとうございました!!