神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2013年11月7日

親子あそびのエキスパート 登場!(押部谷児童館)

押部谷児童館なかよしひろばに 西区子育て応援プラザ 来館!

11月6日(水) 押部谷児童館なかよしひろばに西区応援プラザの保育士さんが来てくださいました。

ふれあい遊び、ラーメン体操、バスタオル遊び、紙芝居、手作りおもちゃの紹介など盛り沢山。

遊びの合間には子育てのヒントになるお話をいろいろとしてくださいました。

最後に子育て相談のコーナーもあり、お母さん方はリラックスして、話が盛り上がった様子でした。

P1050557

P1050560

 親子共に思い切りふれあってリフレッシュし、笑顔一杯のひとときを過ごすことができました。

 参加されたお母さん方からは「簡単な遊びや手作りおもちゃなどが日々の子育てのヒントになって、楽しかったです。」という感想をいただきました。(押部谷児童館)