神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2018年12月12日

神戸市立岩岡中学校 校内募金活動を実施しました

平成30年11月29日(木)岩岡中学校生徒会執行部のみなさんが、「赤い羽根共同募金」校内募金活動を実施しました。

11月29日(木)から、神戸市立岩岡中学校で「赤い羽根共同募金週間」が始まり、生徒会執行部の皆さんが11月29日・30日の登校時間に校内で募金の呼びかけをしてくださいました。

 

さわやかな声で募金の呼びかけをされる生徒会執行部の皆さんのところへ

岩岡中学校の生徒のみなさんの皆さんは、学校募金袋を持って駆け寄ってきてくれました。

 

募金してくださった時に渡された赤い羽根は、共同募金マスコットキャラクター「希望くん」のイラストに貼られ、生徒の皆さんの温かい気持ちがイラストを赤く染めていきます。

岩岡中学校生徒会さんには、赤い羽根共同募金への理解と関心を深めるツールとして県下ですすめられている「あかはねちゃんサポーター」として、西区独自のサポーター証明書を発行させていただきました。

あかはねちゃんサポーター証明書

募金にご協力いただいた岩岡中学校生徒会の皆さん、生徒の皆さん、ありがとうございました!

これからも、募金活動を通じて思いやりの心、「支え合い・助け合い」の精神を育み、「じぶんのまちをよくする」ために、主体的に地域の福祉活動に取り組む、新たな担い手の育成をすすめていきます。