神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2018年11月2日

西区民児協 ふれあいバザー in 神戸ワイナリー 新酒まつり

平成30年10月27日〔土〕、「新酒まつり」で賑わう、神戸ワイナリー〔農業公園〕で西区民生委員児童委員協議会のふれあいバザーが開催されました。

このバザーは毎年「西区健康・福祉フェア」で出店いただいていますが、今年は台風の影響でフェアが中止になり、このたび、神戸ワイナリー(農業公園)のご協力をいただいて開催されました。

この日、神戸ワイナリーでは、西区・北区の葡萄で作られた、神戸ワインの新酒発売記念の「新酒まつり」が開かれていて、醸造途中のホイリゲの試飲会・新酒の発売、ステージとグルメ、地場産の野菜の販売などもあり、穏やかな秋晴れのもと、多数の方が来場されていました。

 

西区民児協ふれあいバザー会場も大盛況!

西区産の新米、じゃがいもなどの農産物、子ども用品、衣類、服飾雑貨、洗剤などの日用品から、食器…とバラエティ豊かな品ぞろえで、入場制限しなければならないほどの賑わいでした。

 

前日のバザー出店品の値付け・準備から、当日の販売・運営まで民生委員児童委員さんが大活躍、この日の売上は34万円を超えました。

 

民生委員児童委員の皆さま、お疲れ様でした。

そして、バザー会場を提供くださった、神戸みのりの公社様、ご来場の皆さま、ありがとうございました。

収益金は、全額、赤い羽根共同募金と善意銀行へ寄付され、西区の福祉向上に役立てられます。