神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2018年11月2日

いぶきジュニアチーム 街頭募金

  平成30年10月20日(土)、第14回「いぶきの森を歩こう」(主催:いぶきの森を歩こう実行委員会)が開催されました。

市営地下鉄西神南駅前「セリオ光の広場」からスタートし、井吹台東公園→いぶきの森→アサヒ飲料(株)→いぶきグリーンロードの4か所を経てゴールする、約7kmのウォーキングスタンプラリーです。

当日はさわやかな秋晴れで絶好のウォーキング日和となりました。

会場では、10時のスタート前からいぶきジュニアチームの子どもたちの元気な声が広がりました。

「赤い羽根共同募金にご協力お願いしま~す!」

西区のマスコットキャラクターの神戸ウエストンも応援にかけつけ、一緒に募金活動を行いました。

10時には恒例のこどもたちによる和太鼓演奏♪で、いよいよスタート!

参加者のみなさんが出発すると、いぶきジュニアチームのこどもたちは募金活動をするチームと光の広場周辺で清掃活動をするチームに分かれました。

この日も2時間近く地域の福祉のために一生懸命、募金活動に取り組んでくれました。

 

           

それぞれが地域のために・・・一生懸命がんばってくれたおかげで、集まった募金は33,250円!!

いぶきジュニアチームのこどもたち、ご協力くださった参加者のみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました!!