神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2017年10月21日

街頭募金 雨ニモマケズ

平成29年10月21日(土)、超大型台風21号の接近を受け、あいにく朝から雨模様の中、ジュニアチームによる街頭募金がありました。
まずは、神戸市西区井吹台東町で開催された「第13回いぶきの森を歩こう」。
毎年多くの方が訪れ、いぶきの森の自然を満喫されていますが、あいにくの雨により今年の参加者は例年の半分以下だったと思います。
そんな中、西神南駅前やイベント会場で街頭募金に頑張ってくれたのが、「いぶきジュニアチーム」の皆さん!
共同募金の協力を呼びかける大きな声に、地域の皆さまから「ご苦労さま」「ありがとう」と温かなお声かけをいただきながら、共同募金へのご協力をいただきました。
寄せられた募金額は、32,172円!
あいにくの天候にもかかわらず、こどもたちの熱意に例年と変わらない募金が集まりました。

  

午後からは、長坂ジュニアチームによる街頭募金。
毎年、コープこうべコープデイズ神戸西店のご協力を得て、店舗前で行っていますが、強い雨の中、店内で実施させていただきました。
いぶきの森を歩こうに続いて、神戸市西区のキャラクター「神戸ウェストン」の参加のもと雨の中、こちらも今年も例年と多くの方から募金協力をいただき昨年を上回る、20,025円の募金が集まりました!
毎年思うことながら、こどもたちのチカラは本当に大きいです。
ありがとう!