神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2019年11月6日

玉津健康ウォークで街頭募金を行いました!

令和元年10月27日(日)、第18回 玉津健康ウォークが開催されました。

お天気にも恵まれ、朝8:30から西区役所玄関前に続々と参加者のみなさんが集まって来られました。

今年のコースは西区役所 → 松本自噴泉公園 → 天が岡若宮神社 → しばり地蔵 → 日輪寺と、玉津町の史跡をはじめとするコースを巡り、区役所まで戻る約6kmほどの道のりです。

開会式では、実行委員会会長(玉津町自治会 足立会長)、衣川区長の挨拶に続いて、ボランティアのお二人にもご協力いただき 赤い羽根共同募金のPRをさせていただきました。

開会式の後は、青少協出合支部の藤本氏のご指導のもと、念入りに準備体操を行い、9:20頃から3班に分かれて順々に出発。

西区のマスコットキャラクター、神戸ウエストンと一緒にお見送りしました。

  

ゴールでは 婦人会のみなさんが豚汁とおにぎり、よく冷えたお茶を用意してくださり、「暑かったわ~」「よ~歩いて お腹すいた~」と戻って来られる方々をお出迎え。

そして、豚汁でほっこりと心が満たされた たくさんの方から共同募金にご協力いただき、温かい気持ちをいただきました。

ウォークラリーの開催にご尽力されました実行委員会のみなさま方、募金にご協力いただいたみなさま方、ボランティアでご協力いただいたお二人、本当にありがとうございました!!