神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2016年8月27日

あかはねちゃんをさがせ!(西区共同募金委員会のパンプ答えはこちら)

赤い羽根共同募金 あかはねちゃんをさがせ!!

赤い羽根共同募金のチラシを手に取って見ていただき、ありがとうございました。

あかはねちゃんは、兵庫県共同募金会のマスコットキャラクターとして平成24年度に誕生しました。

あかはねちゃんは、共同募金をみんなに知ってもらうために、大きな赤い羽根を持って主に兵庫県内でPR活動をしています。どうぞよろしくお願いします。

活動で集まった募金は・・・

201606101228454411       201606101228451182      201606101228459924

ひとり暮らし高齢者へ     こどもたちの安全のために     障がい者の外出のために

お弁当を届けています     見守り活動を行っています     移動車を準備します

みどりのまち西区。住民同士がささえあい、思いやりの心で だれもが安心して暮らせる あったかい地域づくりをすすめています。
毎年10月1日から12月31日の期間で募金運動を行っています。
兵庫県のどこかであかはねちゃんは活動しているので、街で出会ったら声を掛けてくださいね。
さて、赤い羽根共同募金のチラシのなかに あかはねちゃんは・・・・・・
答えは、「6人」 いました!
皆さんは、正解されましたか?!
201606101228459164
 あかはねちゃんをもっと知りたい方は、兵庫県共同募金会のHPを見てね!