神戸市西区社会福祉協議会 お問い合わせ

新着情報

新着情報

2016年5月17日

桜が丘のふれあい昼食会にご招待いただきました

平成28年5月11日(水)、桜が丘のふれあい昼食会にご招待いただきました。

 旬のものばかり使われた料理は、新鮮でとてもおいしかったです。

会長さんのご主人が和歌山で釣られたというお魚(チヌ)に、タケノコご飯、キャベツの和え物・・・

すべてとても美味しくいただきましたが、私のイチオシは左奥にある『たまねぎのあんかけ』でした。

甘いたまねぎにピリッとした生姜が効いていて、正に絶品です。

a

 食後は、あさひ保育園の子どもたちがやって来て、参加者の皆さんと交流しました。

e s-IMG_6107

 私も、2人の園児と交流させていただいたのですが、すぐに名前を覚えて仲良くなれました。

いつか、成長した2人に会うのが密かな楽しみです。

  s-IMG_6111 b

 子ども達の大合唱、とっても上手で驚きました。

日頃からよく歌っているのでしょうか・・・

私もハーモニカで『さんぽ』を披露させていただいたのですが、突如、子ども達が一緒に歌い始め、演奏していて嬉しくなりました。

参加者さんもボランティアさんも、とても充実した時間を過ごすことができたと思います。